ニュース&イベント

第45回土岐美濃焼まつり中止のお知らせ

2021.04.23|EVENT

令和3年5月3日(月)~5月5日(水)まで開催を予定しておりました「第45回土岐美濃焼まつり」は、近日、予想以上の加速化を見せる新型コロナウィルス感染症拡大の状況を考慮し、中止する事を決定いたしました。開催に向け、開催方法を考え数々の対策を準備してまいりましたが、ここ数日の同感染症蔓延の動向より、ご来場いただくお客様、出店者様、関係者の安全確保が困難であり、感染リスクを完全排除できないこと、開催に際し県・地域を跨ぐ移動を発生させることなどの状況から、苦渋の決定ではありますがやむを得ず開催中止とさせていただきました。

2年連続の開催中止となり、一昨年よりご来場を心待ちにされていたお客様には大変申し訳ありませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。次回第46回土岐美濃焼まつりをはじめ、秋の織部ヒルズオータムフェアなど、今後予定しているまつり、イベントが開催できるようさらに検討してまいります。

なお、4月28日から予定いたしておりました「web土岐美濃焼まつり」は、予定通りオープン予定です。(5月末日まで開催予定)
織部ヒルズホームページ(https://www.oribe-hills.com/)のトップページからリンクされる予定です。

facebookInstagramの織部ヒルズページをフォローして頂くと、最新情報が届きます。

また、織部ヒルズ内のショップは通常通り営業する店舗もございます。営業日・時間の確認は各店舗へ直接お問い合わせ下さい。

[土岐市長よりのコメント pdfで開きます]

[メディア関係の方へ pdfで開きます]